洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google




ファー・フロム・オーヴァー / フランク・スタローン
farfromover.jpg


 ジョン・トラボルタ主演の映画『ステイン・アライヴ』(監督はシルベスター・スタローン)のサントラからの第2弾シングルで、83年に全米で10位まで上昇。第1弾シングルのビージース「ウーマン・イン・ユー」の24位を大きく上回るヒットになりました。ハード・エッジなダンス・ナンバーですが、この曲で踊るには相当な体力と技術が必要です(笑)。
 歌っているフランク・スタローンはシルベスター・スタローンの実弟。売れないミュージシャンの弟を大スターの兄がゴリ押しで起用した、というイメージですが、歌も巧いです。しかし残念ながら、この1曲のみのヒットで終わってしまいました。
映画のストーリーはこちら。キネマ旬報DB
[http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4777]








この記事に対するコメント
懐かしいです!
この映画では数千万円かけたというトラボルタの肉体改造が話題になりましたね。
監督がスタローンだったんですね、知らなかったです・・・歌っているのが彼の実弟という事も知りませんでした^^;
【2006/10/21 23:12】 URL | のっち #3ofygqbY[ 編集]


えらく筋肉質の体になってましたよね。僕がトラボルタの映画で印象に残っているのは、ニコラス・ケージと競演した、顔が入れ替わる映画です。『フェイス/オフ』だったかな?
【2006/10/24 19:56】 URL | zep #-[ 編集]


私も「フェイス/オフ」見ました。トラボルタの最高傑作だと思います!^^
一時期完全に消えていたのが、タランティーノ監督のおかげで完全復活したようですね。
【2006/10/27 00:11】 URL | のっち #3ofygqbY[ 編集]


ほぅ、あれはタランティーノが監督だったのですか。知りませんでした。ハードさがよかったです。
【2006/10/28 20:07】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/106-e70e7312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



