洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



google



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ア・リトル・リスペクト/ イレイジャー
erasure.jpg


 彼らのサード・アルバム『イノセンツ』(88年)からの第3弾シングルで、全英4位まで上昇したヒット曲(3曲の中では最もチャート・アクションが良かった)。軽快なリズムと覚えやすいメロディー、そしてちょっと切ない歌詞にエレクトロニクスの味付け、と「これぞエレ・ポップの神髄」といえる超名曲。う~む、あのころが懐かしい。
 イレイジャーは、元デペッシュ・モード~ヤズーの音楽的イニシアティヴをとっていたヴィンス・クラークが、オーディションで選んだゲイのヴォーカリスト、アンディ・ベルとともに結成した二人組のユニット。ヴィンス・クラークの変わりようには絶句してしまいそうですが、昨年2006年にはアルバム『ユニオン・ストリート』をリリースして、元気に活躍中です。

オフィシャル・サイト [http://www.erasureinfo.com/]











スポンサーサイト


この記事に対するコメント
イレイジャー
うちの方にご来訪&コメントありがとうございます。

で、私もすぐこちらにうかがってみたんですが、なにしろ複数のブログをやってらっしゃって、ドレもコレもすばらしくディープだったため、何についてコメントしてよいやら…。

で、最新の記事ではやっぱりココかなと。

私、『NIGHT BIRD』まではしっかり買ってたのに、去年『ユニオン・ストリート』なんてのが出てたのは不覚にも全然ノーチェックで、こちらの記事を拝見して知りました。
アコースティックライヴなんですね。
国内盤が出なかったんでしょうか?

とにかく、コレは早速ゲットしとかないと。
またすぐ新作が出るみたいだし。

つーコトで、貴重な情報、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/03/25 00:19】 URL | PTR #JFK8AJJw[ 編集]


PTRさん、こんにちは。僕はネオアコもエレポップもどちらも好きなんですが、エレポップ系ではニュー・オーダーとこのイレイジャーを今でもよく聴きます。車のCM(確か日産マーチ)で、デペッシュ・モードの「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ」をかわいらしくカヴァーした曲が流れていますね。ちょっと懐かしい。
【2007/03/25 13:57】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/131-e0a7f3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。