洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


センド・ミー・アン・エンジェル / リアル・ライフ

IMG_1382.jpg


 デヴィッド・ステリー(ボーカル、ギター)、リチャード・ザトルスキー(キーボード、エレクトリック・バイオリン)、アラン・ジョンソン(ベース、シンセサイザー)、ダニー・シムシック(ドラムス)の4人からなるオーストラリア出身の4人組、リアル・ライフのヒット曲。84年に全米29位まで上昇し、イギリスやドイツなどヨーロッパでもヒットしましたが、その後この曲が米大リーグのエンジェルスの応援歌に使用されてリバイバル・ヒット、「センド・ミー・アン・エンジェル'89」はオリジナルを上回る26位まで上昇しました。


 とはいうものの、オリジナルの方が私好み.....という人が多いのも事実で、私もその一人。「'89」に違和感を感じるのは、サビの♪Send Me an Angel~♪のコーラスに被さる「パーン!」という響きがないこと、エンディングの締めのドラムがカットされている点など。
 現在はステリーとザトルスキーの二人組となって頑張っています。オフィシャル・サイトはこちら。 リミックスされていないオリジナルの『ハートランド』は以前ドイツでCD化されたことがあり、ebayでは30ドル以上の値がつくこともありますが、オフィシャルサイトのリンク先からリイシュー豪盤が送料とも30.40豪ドル(約17米ドル)で買えます。











この記事に対するコメント
はじめまして
こんばんは。
この度はTBありがとうございます!リアルライフでTBいただけるのは非情に嬉しいです。いまいちマイナーなのかなって思いますので。
今でもオリジナル盤を購入できるのですか?それはいいですね!海外から買い物した事が無いので小心者の私には迷うところですが、手に入ったら嬉しいだろうな~と思います。
もしよろしければ、今後もまた遊びにいらしてくださいませ。今回はありがとうございました。
【2006/02/19 22:45】 URL | REALLIFE #KWyWoJQ6[ 編集]

いえいえ
ブログ名にひかれました。今リンク先をみたら、残念ながら品切中のようです。私が買ったのは、バンドがオーストラリアで自主制作で再プレスしたものです。バンドのウェブのURLとメールアドレス、それに「Publishing Warner Chappel」しかインフォはクレジットされていません。人によっては「音が悪い」という意見もありましたが、私はあまり気になりません。「イイ音の盤」というなら多分ドイツ盤でしょうね。
【2006/02/21 21:05】 URL | zep #-[ 編集]


★初めまして!

 もう入手されてたらごめんなさい!
 オリジナル・ヴァージョン、すぐ入手できます!!
 現在発売中のCD「Just Can't Get Enough / New Wave Hits Of The '80s Vol.11 」の15曲目に収録されてます!!
 入手するまで半信半疑でしたが、手持ちのアナログLPと確認しましたので、間違いありません!!
 「サビの♪Send Me an Angel~♪のコーラスに被さる「パーン!」という響き」→ありますよ~!!
【2006/04/16 19:25】 URL | ddbj #-[ 編集]


ddbjさん、こんにちは。情報ありがとうございます。ライノの『Just Can't Get Enough 』、私はVol.8しか持ってないのですが、このシリーズはどうも廃盤になったようなので、まだ在庫がある今のうちに買った方がいいかもしれませんね。Vol.11もいい選曲ですね。「89」には「サビの♪Send Me an Angel~♪のコーラスに被さる「パーン!」という響き」がないので、この部分にはいる女性の悩ましいため息が、オリジナルよりもクリアーに聞き取れますね(笑)。
【2006/04/16 20:38】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/20-f9230cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【80年代洋楽】ベスト・オブ・リアル・ライフ/リアル・ライフ

当サイトのタイトルにもなっている「REAL LIFE」ですが、このアーティストにはとても思い入れがあります。80年代序盤はオーストラリアのアーティスト達が幾つもアメリカに進出した時でもありました。エア・サプライ、メン・アット・ワーク、リトル・リバー・バン REAL LIFE【2006/02/19 22:39】