洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


FOR BADGEHOLDERS ONLY / LED ZEPPELIN
昨日義弟の結婚式で福岡に行ったのだが、例の地震で困った。たまたま九州自動車道の広川SAで休憩中だったが、かなり揺れた。結婚式の場所が天神だったが、かなりひどく被害が出てて、路上にガラスが散乱、歩道は亀裂が走り波打っていた。非難する人の姿も。結局結婚式は中止で、行きも帰りも大渋滞。あー疲れた。
 で、ZEPの『バッジホルダーズ』再び。これはTZCD盤(3枚組)で、ヤフオクで2300円。前のBARBOA盤に最初の4曲も加えられているが、音質はかなり悪く、揺れていて不安定である。「貴方を愛し続けて」からは音質がBARBOA盤と同じになる、というか同じマスターで、「テン・イヤーズ・ゴーン」のカットもそのまま。コピー盤かね。77年のツアーではオープニングの「永遠の詩」から間髪を入れずに2曲目の「シック・アゲイン」につながるのが一般的だが、この日はロバートのMCが両曲の間にはいっている。



AUTHOR: mick a piper EMAIL: hrkmq791@ybb.ne.jp DATE: 03/21/2005 19:58:21 はじめまして。mick a piperと申します。ジミーペイジファンサイト「Midnight Moonlight」のBBSからこちらにやってきました。
私のリサーチがお役に立てたようでしたら幸いです。ちょっとグーグルにかけてみただけなのですけど。
ZEPをリアルタイムで知っている世代なのに、クラシック少女には、ブルースのテイストがダメだったのでしょうか、パスしていました。例のDVDあたりで衝撃を受けてどっぷりはまってしまった後発ファンです。
プログレへと興味が移行した高校時代、イエスのコピーバンドでキーボードをしてました。キース・エマーソンは私にとっては偉大なる師匠なんです。
このような私ですので、こちらにおじゃましましたら、ついコメントをしたくなってしまいました。またおじゃまします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に対するコメント

ゴダイゴは、あの当時高い音楽性をもっていたグループでした。私も『西遊記』のアルバムを買ったものです。ただYMOを知ってからは、関心がまったくテクノ系に移ってしまったものでしたが。私の記憶では、YMOの1stとツェッペリンの『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』を買ったのが、ほぼ同時期だったような気がします。
【2005/03/27 20:35】 URL | Mellow Candle #79D/WHSg[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/204-af62460b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)