洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


Krafty / ニュー・オーダー (US盤)
ebayにて12インチ2枚組が$10.49、7曲入りCDSが$11.05。二つ合わせて総支払いは$34.54。あまり割安感はなかったなぁ。ヤフオクに12"×2は1500円即決で出てるし。
 まず12インチ2枚組(Warner Bros 42800-0 )は、
 1-01 Morel's Pink Noise Vocal
 1-02 Phones Reality remix
 1-03 DJ Dan Vocal
 1-04 The Glimmers dub version
 2-01 Eric Kupper Club Mix
 2-02 The Glimmers 12" extended mix
 2-03 Riton Re-Rub
 2-04 Morel's Pink Noise Dub 

 似たような内容でPRO-A-101531という番号のプロモ盤もある。先日は$20で取り逃がした(後日2nd chance offerが来た)が、プロモ盤はジャケットが貧弱で内容も「The Glimmers 12" extended mix」(日本盤のアルバムにもはいっている)のかわりに「album version」が入っているだけだがら(なのに値段は高い)、よほどのハード・コレクターでないかぎり手を出す必要はないでしょうね。

 で、CDSのほうは
 1 Single edit
 2 Morel's Pink Noise Vocal
 3 DJ Dan Vocal
 4 Eric Kupper Club Mix
 5 The Glimmers 12" extended mix
 6 Phones Reality remix
 7 Riton Re-Rub Remix

 結構いいリミックス集だと思います。このUSCDSとUKCDSのCD2があれば十分ではないかな。「Krafty」に関してはいずれ整理をしたいのですが、まだ届いていないものあるのでもう少し待ってから。UKCDSに関しては、ebayで落札価格が2枚で£0.99と格安だったので、少し不安。結構前に落札したのに、まだ届きません。売り主は「Not a registered user」になってるし.....

 このUS盤は、アナログ12インチとCDSでは、ビミョーにジャケットのデザインが違うのですよ。アナログ盤は左の写真のように真ん中の車に「ピカッ」と光がはいってるのですが、CDSにはそれがない。豪盤のCDSは、米盤CDSと同じデザインです(トラックバック記事を参照)。






TITLE: Krafty / New Order オーストラリア盤 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/36675/1303780#1303780 IP

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/228-503351dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)