洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


ハイ・スクールはダンス・テリア / シンディ・ローパー
laupel.jpg

 
  シンディー・ローパーのデビュー・ヒットで、84年に2位まで上昇しました。原題は「GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN」。デビュー・アルバム『NY.ダンステリア』(原題は『SHE'S SO UNUSUAL』)からはこの曲以外にも、No.1となった「タイム・アフター・タイム」、「彼女はシー・バップ」、「オール・スルー・ザ・ナイト」等4枚のトップ10ヒットが生まれました(5枚目のシングル「マネー・チェンジズ・エヴリシング」も27位まで上昇しました)。
 この人かなりの苦労人でして、74年から78年までブルー・エンジェルというバンドをはじめいくつかのバンドを渡り歩き、その後はクラブで既成のヒット曲を歌いという長い下積み生活を送っています。転機は81年、デヴィッド・ウルフと出会い、彼の支援でCBSと契約83年にデビュー・アルバムをリリースして大ブレイクしました。彼女は1953年6月20日の生まれですから、デビュー時にはすでに30歳、今年は53歳になります。オフィシャル・サイトを見ると、円熟味を出して元気に活躍しているようです。




この記事に対するコメント

初めて訪問致します。僕のブログからトラックバックしていただいたようで。一通り拝見しましたが、EPジャケットなど、当時の空気を楽しめますね。文章も大いに参考になります。今後はちょくちょく訪問し、いろいろ勉強したいと考えていますので。
【2006/02/05 15:42】 URL | 貴人 #l/VZmCVM[ 編集]


こんにちは。今邦題が変わってるとは露知らず。無粋ですなぁ(笑)。確かにPVの母親役はシンディの実の母親だと聴いたことがあります。じゃああの説教する小太りの父親は実の父か....?と思ったのは私だけでは無いはず。サビの部分で頭を左右に振りながらみんなでコーラスする部分が好きでした。
【2006/02/07 20:29】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/37-71f90391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)