洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


チワワは素敵な愛言葉 / バウ・ワウ・ワウ


 数年前、私が勤務する高校の創作ダンス発表会でバウ・ワウ・ワウの「アイ・ウォント・キャンディ」を使っていたグループがあって驚きました。保護者の方が聴いていたのか、それともソフィア・コッポラ監督の『マリー・アントワネット』のサントラ盤で知ったのでしょうか。

 デビュー当時はキワモノ的な扱いが強く、話題性が先行していたようなバウ・ワウ・ワウですが、実に高い音楽性を持っていました。曲もいいし、アナベラのヴォーカルもクリアー・ヴォイス、それにメンバーがかなりのテクニシャン揃い。「アイ・ウォント・キャンディ」のイントロのギターとか、今聴いても引き込まれます。この「チワワは素敵な愛言葉」も、ベースとドラムが凄い。


意味不明のメンバー紹介






 2011年にはサマー・ソニックで来日してますが、昨年(2015年)から、なんとミッシング・パーゾンズとともにダブルヘッドライナーでアメリカ・ツアーを行っている模様!ところがアナベラ嬢の公式サイトを見ると、バウ・ワウ・ワウのほうはどうやら別のヴォーカリストを入れて現在活動してるようで、彼女は相当お怒りのご様子。http://www.annabellalwin.com/ 確かに「Missing Persons Bow Wow Wow」でググっみると、デイル・ボジオ嬢の写真は上がっててもアナベラ嬢の写真は出ておりませんね。アナベラ嬢のフェイスブック(https://www.facebook.com/Annabella.Lwin.official)によれば、現在活動してるバウ・ワウ・ワウに在籍しているオリジナル・メンバーは、ベースのLeigh Gorman(このシングルのメンバー紹介では「ルロイ・ゴーマン」の表記)一人だけの模様。ギターのマシュー・アッシュマンは95年に35歳の若さで糖尿病が原因で亡くなっています。なお、ボジオ夫妻は離婚しており、凄腕名手テリー・ボジオはすでにミッシング・パーソンズのメンバーではなくなっているようです。

 バウ・ワウ・ワウの現在のシンガーは、2013年に加入したクロエ・デメトリア(Chloe Demetria)というアメリカのミネソタ出身の女性。

クロエ版バウ・ワウ・ワウ(2013年)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する