洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


めざせモスクワ / ジンギスカン
khan.jpg


  「ジンギスカン」につづく、彼らの2枚目のシングル(79年)。「恋のマイアヒ」に続く空耳ソング「もすかう」(確かに原題は「MOSKAU」)として期待されましたが、「マイアヒ」ほどのヒットにはなりませんでした。しかし再結成されるは(バンドは1986年に解散)、CDは再発されるわで盛り上がっているのは事実のようです。当時はダーク・ダックスやバオバブ・シンガーズ(声優のユニット)によってカヴァーされましたが、バオバブ・シンガーズのカヴァーは私にも記憶があります。♪モスクワ、モスクワ、誰かが勝てば、誰かが負ける、ワハハハハハッ、Hey!♪って歌詞だったと思います。
 バンドについてはWikipedeaのジンギスカンの項目が詳しいです。
オフィシャル・サイトもあります。
日本語ではここが詳しいです。
動画はこちらから。










この記事に対するコメント
凄い
ここ、見ているだけで楽しくなりますね。しかしこんなシングルまでコレクションされていたとは。

追伸、模様替えされましたね。
【2006/03/09 23:20】 URL | Cottonwoodhill #-[ 編集]


実家に置いてあった7インチをすべて実家から持ってきたのですが、見たら「買った覚えがない」「どんな曲か思い出せない」ものもいくつかありました。そんなレコードを見るのも楽しみかな?と思っている今日この頃です。FC2のブログはどこかブログと違ってレスポンスもいいし、テンプレートをDLするだけでこの通りデザインが一発で変わるので、結構楽しいです。
【2006/03/11 14:26】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/55-771cbe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)