洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


サイキック・マジック / G.I.オレンジ

psychicmagic01.jpg

psychicmagic02.jpg




 カール、マイク、サイモンのウィットワース3兄弟を中心とした4人組、G.I. オレンジの2ndシングル(85年)。ちなみに1stシングルは「涙でブレイク・アウェイ」。完全に日本市場をターゲットとした大々的なプロモートをされ、「ときめきパーティ」と銘打たれて全国各地を一ヶ月以上に渡って縦断したほどです。5枚目のシングルをリリースした後忽然とシーンから姿を消しました。何でも権利の持ち主が不明でリイシューできないということで、アルバムのCDは高値を呼んでいます。ebayでは日本盤オビ゙付き(32DP-243)が32ドルまで上がり(2003年8月)、その後ヤフオクでは、アナログLPが1万円、CDに至っては1万9千円で出品されています(いくらなんでもこりゃムチャな値段設定)。








この記事に対するコメント
GIオレンジ
この間友達とお茶したら、彼女が「GIオレンジって知ってる?サイキックマジックよぉ、好きだったなぁ、また聴きたい、CD欲しいな」って言うんです。聴けば分かるかもしれないですが、私はどういう曲かわからないんです。ネット(amazon ですよね)で調べたら 80 POP-UP だけでした。GIオレンジだけのCDは無いんでしょうか。
【2006/02/01 13:38】 URL | 京子 #Ah9VGLBM[ 編集]


ありますが、書いてあるような理由で極めて高価です。ヤフオクよりebayのほうが見つけやすいかも。
【2006/02/02 22:19】 URL | zep #-[ 編集]


ここで聴けます&見れますョ♪
【2006/09/08 21:19】 URL | あや #-[ 編集]


おお、YouTUbeにあったのですね。私も初めてみました。ありがとうございます!日本語が出てくるところを見ると、日本人がアップしたようですね。
あとジャケ写真が別シングルの写真になってましたので、近々更新します。
【2006/09/09 13:07】 URL | zep #-[ 編集]


3人兄弟のおとんが実業家で、「ええかげんにしとけ」って説教食らって辞めたって話、どっかで聞いたような。
【2007/09/28 02:09】 URL | Zean #-[ 編集]


それは初耳。でもななんかありそうな話ですよね。私は、「元G.I.オレンジのメンバーが、一時熊本に住んでいたらしい」という話聞いたことがあります。
【2007/09/28 16:51】 URL | zep #-[ 編集]


オヤジが実業家というのはホントのようです。こんな記事が。http://playlog.jp/rirekisho/blog/archive/20061207
【2007/09/28 16:54】 URL | zep #J7S1TTU6[ 編集]

再発おめでとう!
再発盤出ましたね。俺は再発盤が出たと聞いて速、購入しましたよ!!

プレミア品が再発するのは本当に嬉しいです!

サイキック・マジックを聞いてレコードまたはCDでも探そうと思ったら高額な価格で購入できなかったので思わずヒャッほー!!て叫んでましたw

今度はウィンター・ワンダーランドのCD化を期待したいところです。


【2015/07/30 20:36】 URL | Apn #wbvlsWA2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/7-f5281d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)