洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



つぶやき



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google




マイ・エヴァ・チェンジング・ムーズ / ザ・スタイル・カウンシル
myeverchngingmoods.jpg


 82年11月にザ・ジャムを解散したポール・ウェラーが、元デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズのキーボード奏者ミック・タルボットとともに結成したユニット、スタイル・カウンシルのデビュー・シングル(84年)。1stアルバム『カフェ・ブリュ』からのシングル・カットですが、シングル・ヴァージョンは、アルバム・ヴァージョンとは大きく趣を異にしています。ピアノをバックにしたバラード調で少々暗めのアルバム・ヴァージョンに対し、シングル・ヴァージョンは、ブリティッシュ・ボサノバ調の軽快なリズムによりメロディーの美しさが一層際だつ極上のポップ・ソング。ポール・ウェラーの音楽的素養が遺憾なく発揮された超名曲です。日本盤の12インチは、ジャケットにデカデカと「\1200」と印刷されているのが興ざめですが、シングル・ヴァージョンのロング・ヴァージョン。夏の夜に聴きたくなる曲です。

myever12.jpg







この記事に対するコメント

またしてもカラオケの持ち歌です!
PVこんなんでしたか。zepさんのお陰で夜更かしして「ベストヒットUSA」観ないで済みます(笑)

ポールウェラーも先日のUKレコ大に出てました。大トリで。普通に枯れてました。でも元が男前だし才能もあるし、その普通に枯れているのが逆にかっこよかったです。
「ディキシーミッドナイトランナーズ」懐かしい~。
「誰が一発やねん!」とかいうオムニバスに名を連ねたりしてますが、今でも大好きです。
【2006/07/30 10:58】 URL | curious mama #-[ 編集]


中学生のころ、テレビで観たジャムの「ゴーイング・アンダーグラウンド」のPV、ポール・ウェラーは本当にカッコよかったです。「悪意という名の町」で指を鳴らしながら歌うところも。マクセルのカセットテープのCMに元奥さんのD.C.リーと一緒に出てましたよね。「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」に、なんかヤル気なさそうな感じで出ていたの思い出されます。
【2006/07/30 15:38】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/90-994a9c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



