洋楽パラダイス
私が中高校生時代に流行した洋楽の曲を振り返るブログです。80年代が中心で、大学時代に流行した曲もあります。本業は高校の世界史教師


FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

zep

Author:zep
70~80年代の英国ロックを振り返る「英国ロックの深い森の入り口」というブログもやっています。本業は高校の世界史教師。



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google


キッズ・イン・アメリカ / キム・ワイルド
wilde.jpg


 82年に全米で25位まで上がったデビュー曲です(リリースは81年)。コンポーザー・クレジットのM.WIlde(作詞)は彼女の父親マーティ・ワイルドで、彼自身「Teenage In Love」「Rubber Ball And Donna」等のヒット曲をもつシンガー。また作曲のR.Wildeは彼女の1歳年下の弟リッキー。♪We're the kids in America~ooh♪というサビが耳に残って離れないロック・ナンバー。
 ちょっと鼻にかかった声とツッパリ気味のクールさがなんともカッコよかった彼女ですが(デビュー当時20歳)、オフィシャル・サイトの写真を見ると、なんか落ち着き払ったオバチャン風になってます。最近ではガーデナーとして本も出しているようです。
 オフィシャルサイトはこちら。http://www.kimwilde.com/








この記事に対するコメント
うわぁ♪
懐かしいです^^
好きでしたねぇ。当時はシーナ・イーストンを悪くしたような感じだと思っていました。

オフィシャルサイト見てびっくり・・・
すっかりおばさんになってしまいましたねぇ・・・;;
【2006/08/04 23:02】 URL | のっち #3ofygqbY[ 編集]


確かに「シーナ・イーストンを悪くしたような感じ」というイメージでした。名前どおり「ワイルド」って感じでしたが、この変わり様にはちょっとビックリですね。確かに口元等に面影はありますが。
【2006/08/05 13:30】 URL | zep #-[ 編集]


キムワイルドという名前久々に発見したので懐かしくてビデオ拝見させていただきました。
イントロを聴いたとたん、うーん思い出した。
この曲昔よくききました。
【2006/08/12 17:24】 URL | zoomfan #-[ 編集]

好きです!
 出始めは、キムワイルドという4人グループかと思ってました。
 また、WILDではなく、WILDEっていうことはかなりあとから気づきました・・余談・笑。

 「ビターイズベター」と、ベリンダ・カーライルの「ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース 」とクリソツな「ラヴイズホリー」もお気に入りです!


 追伸 オフィシャルサイト・・見ない方がよかった・・(かなり後悔)。
【2006/08/16 09:56】 URL | ddbj #-[ 編集]


サビの部分が覚えやすくて、口ずさみやすい曲ですよね。「ビター・イズ・ベター」は、確か清涼飲料水か何かのCMに使われていたような気がしますが?←うろおぼえ
【2006/08/19 15:29】 URL | zep #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://e9913110.blog41.fc2.com/tb.php/91-6779bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)